ブログ

ブログ詳細

ぎっくり腰(急性腰痛) 江田駅 ぽの鍼灸整骨院


 昨日、洗濯物を干したり、家事をしていたら腰が段々痛くなり、腰を反ると激痛が走るようになったと53歳女性が来院されました。
 左右仙骨部に圧痛。
 炎症を起こしているので、炎症を鎮め、循環改善を目的に冷却、超音波、高圧電流、手技療法を施しました。
 施術後は腰を反っても楽になったとの事で施術は終えました。
 2回目来院時、腰を反る痛みは改善したが、朝起きると痛いのと、座位から立ち上がる時にまだ重いとの事。
 前回同様の処置で立ち上り痛は改善された。
 3回目来院時は、ほとんど良いとの事。若干、立ち上がる時に違和感があるということでしたので、同様の処置で改善された。
 今回の方は、腰に限らず、首から肩、背中、腰と筋緊張が非常に強かった為、今回は腰に炎症を起こしましたが、首、背中が同様に急性炎症を起こしてもおかしくない旨をお伝えしました。
 すると、背中や肩の筋肉が寝違いみたいに痛くなったことが今年に入ってあったとの事でした。
 慢性的に凝り易い方、仕事や趣味で不良姿勢が多く、筋緊張が強いかたは、ストレッチ、負担のない運動、定期的に筋緊張を取りに手技療法を受ける等、何らかの体のケアを行い、筋肉の弾力性、循環障害を改善され、普段から良いパフォーマンスが行えるように予防していただくことお勧め致します。

ぽの鍼灸整骨院

住所
〒225-0014
横浜市青葉区荏田西1-1-10 江田ハイム102
電話番号
045-507-6651
アクセス
東急田園都市線 江田駅東口より徒歩2分

当院Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1LtcYLi
  • facebook
  • twitter
  • mixi