ブログ

ブログ詳細

ぎっくり腰 肩痛 首痛 腕痛 足痛 江田駅 ぽの鍼灸整骨院


 今週は先週に引き続き、急性炎症で来院される方が多かったです。
 先週は、全国的に大雨だったこともあり、気圧、大気が不安定の為、体にも影響が出やすかったのではないかと思います。
 今週は、急に気温が下がり、涼しい日、又は肌寒い日になりました。

 患者さんに何をして痛くなったか聞くと、何もしていないのに痛くなったという方が多かったです。
今週来院された方では
・いつも通りパソコンをしていて、少し体を動かしただけで腰がギクッとなり痛くなった。
・同じく、パソコンを長時間していて、気付いたら普段の肩こりではなく、寝違いのような強い鋭い痛みになっていた。
・子供を抱いたら腰がギクッとなった。
・朝起きたらアキレス腱が腫れていた。
・仕事が終わって気付いたら、ふくらはぎと腕が赤く腫れ上がっていて、触るだけでも痛みのある炎症を起こしていた。等等。
 全て普段通りの動きですが要因はあります。
 普段の筋肉への負担の積み重ねで、循環障害を起こしているベースがあり、湿度が高い状態で急に寒くなることで、体が順応しにくく、自律神経の乱れや無意識下でより筋肉の収縮度が強くなります。
 弾力性のない筋肉は少しの動きでも、無理やり筋線維が引っ張られ炎症を起こします。

 物を少しでも長く良い状態で使う時は、その都度、或は定期的に手入れを行うかと思います。
 人もそうです。
 長く、健康で、日々の生活を少しでも不快症状がなく過ごす為には、体の手入れ(メンテナンス)が必要です。
 そうすることで、その方なりの良い体の状態を長く保てるようになります。
 自分の体は物より大切なはずなのに、メンテナンスを怠りがちです。
 普段からの、或は定期的な体の手入れ(ケア)を行うことをお勧め致します。

ぽの鍼灸整骨院

住所
〒225-0014
横浜市青葉区荏田西1-1-10 江田ハイム102
電話番号
045-507-6651
アクセス
東急田園都市線 江田駅東口より徒歩2分

当院Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1LtcYLi
  • facebook
  • twitter
  • mixi